鹿児島市田上のリンパマッサージ・骨盤調整の隠れ家ボディーエステサロン「ほぐしどころYou」

【優子のひとり言💓】

♪ ひとーり上手と呼ばないで〜♪

優子です。

昨今のファスティングブームに感謝いたします🙏✨

ファスティングに出会って本当に良かったな、って思います。

ホントに、人の身体って太る時は際限なく増えていきますよね。

代謝が落ちるといろいろな不調を招きます。

ストレスで過食になり身体が重くなるから動かない。
服が着られなくなり、似合わないから体型をごまかす服ばかり。
人に会わなくなり、さらに体型が変わる。

ファスティングはこの【負のスパイラル】を食い止め、逆方向に回していく感じがします



日本の医療費は、生活習慣病関係の疾患がかなりの額を占めています。

20代・30代のダイエットと、40代以上のダイエットは少し概念を変えた方がいいと私は感じます。

年齢が上がるほど、脂質異常(高コレステロール血症など)・高血圧・糖尿病・脂肪肝などからくる肝機能障害など、

明らかに無駄な脂肪を落とした方がいい事例ばかりです😅

男性は内臓脂肪が増えはじめる30代ぐらいから、女性は閉経以後特に分岐点となります( ´ ▽ ` )

救急の現場で生活習慣病からくるたくさんの救急事例を見ましたし、

またある時は職場健診の二次健診でメタボ指導もしてきました(指導だけではダメということも分かりました😅)。

今一度ご自分と大切な人のために、
きちんと身体を見直してもらえたら。

それが私の願いです。。。