鹿児島市田上のリンパマッサージ・骨盤調整の隠れ家ボディーエステサロン「ほぐしどころYou」

【40代からの優子メソッド☆ダイエット】 〜2021年11月20日開始〜

皆さまこんにちは♪
今回【40代からの優子メソッド☆ダイエット】を始めることになりました♪
パチパチ…👏✨
年齢と共に代謝が落ちた、運動しても変わらない。
10代、20代の頃と違って最近痩せにくくなった、痩せてもリバウンドするというお悩みが後をたちません。
先人達のご努力により、近年日本はかつてない「飽食の時代」になってきました。
同時に現代社会は食品添加物や環境ホルモンなど有害物質が蔓延し、活性酸素を発生して100兆個と言われる細胞を汚し、ミトコンドリアを不活化し代謝力を弱めていると考えられてます。
つまり出す(デトックス・排泄する)ことができにくくなり、結果として体重や体脂肪が増えます。
このメソッドでは、この原理に基づいたファスティングを中心に有害物質を排泄し、身体の中を大掃除(クレンズ)しながら代謝をスムーズにし、体内機能を活性化します✨
しかし、
そこで上手くいっても、そのあとのリバウンドが心配だという方がいらっしゃいます。
リバウンドの原因は何でしょうか。。
私は自分の体験、あるいは延べ数万人という患者様・お客様の生活習慣病の改善とダイエット指導をしてきた経験から、
自律神経や思考パターン、ストレス、トラウマなどの内的要因が関係するのではないかと思うようになりました。
そのため、体質改善に必要とされる3ヶ月間をお客様と共に寄り添い、想いを分かち合いながらサポートすることが大切と考えています。
またボディトークのセッションを取り入れることにより、メンタル面も整えていくことが重要になります。(ボディトークについては、https://www.bodytalkjapan.com/参照)
3ヶ月の期間中、心のあり方や考え方も同時に指導しますので、一緒に成功体験を積み重ねていきましょう❗❗✨
【なぜ40代からなのか?】
40代から代謝が大きく変わり、若い頃と同じダイエットでは、かえって健康を害してしまう事例をたくさん見てきました。
健康診断や人間ドックなどで医師から痩せるよう注意されダイエットを決意するものの、過体重のままいきなり運動し、膝や足首など負担をかけ断念する。
整形外科で看護師をしていた時のお決まりのパターンでした。
看護師・救急救命士として、救急の現場で生活習慣病からくる様々な疾患(脳梗塞・心筋梗塞なと)をみた結果、
全ての疾患を防ぐことはできませんが、生活習慣病は早めに対応することで、たくさんのリスクを減らすことが可能です。
ダイエットはもとより生活習慣病を解消し、お客様の幸せに一歩でも近づけることを切に願っております🥰
そのためには、中途半端に取り組むのでなく、サポーターと共に徹底してやり抜くことが重要だと思いますので、このようなお悩みをお持ちの方はぜひご相談くださいませ。
カウンセリングは無料です♪♪(要予約)
〈内容〉
①面接(適宜)
②食事指導・管理・カロリー計算
③ファスティング(2回)
④ボディトーク(2回)
⑤健康補助食品の利用
⑥リンパマッサージ・骨盤調整などの施術(4回)
⑦耳つぼ(適宜)
〈費用〉全3ヶ月コース 300,000円(税込330,000円)
〈注意事項〉カウンセリングを行い、適切だと認定された方かコースの対象となります。何卒ご容赦くださいませ。